ちょっとしたアイテム

 

書類をまとめていたら必ず使うのがインデックスです。

工事打ち合せ簿の番号付けとか安全書類に

ほとんどの方がインデックスを取り付けます。

 

 

前回のキングファイル印刷に続き、インデックス印刷の

ファイルを載せます。

 

「index-eps700.lzh」をダウンロード

コクヨのタックインデックスに調整しています。

タイプは中・小の2種類です。

(大やそのほかも作っていましたが無くなっていました)

 

 

問題はプリンターにより余白設定が微妙に違ってきますので

ページ設定から余白設定をお願いします。

一度調整しておくと今後楽になります。

 

よくテプラー・ネームランドを使い印字していますが

非常に時間がかかると思います。

それと本体は安いがテープのお値段が高い

 

本日の貧乏職人

 ”マニアと呼ばれども、安く仕上げて作るExcelフォーマット”