この土日曜日はある会に参加させていただきました。

その会の名は HO_CAD OFF会 in 松江場所

そう、会の名前にもあるようにフリーソフトで配布されているHO_CAD
のOFF会でして、島根県の松江市に南は九州、東は東京から15名の
HO_CAD愛好者が集まりました。

主催者は もりもり通信 の方々で建設関係の情報をHPで紹介し
またはメールマガジンを個人に発送されるなど、すばらしい活動を
されている方たちです。

オイラはHO_CAD作成者の岡崎氏と同郷なので一緒にバスに乗り松江へ
向かいました。
NEC_0004.JPG
松江駅「に到着すると「モリモリ通信」と書かれた看板を手に
通称ワキチさんが出迎えてくださいました。
もりもり通信.jpg

駅前のホテルに案内されてロビーに入ると皆さん一斉に岡崎氏の
ところへ歩み寄られてきて挨拶・名刺交換が行われました。
(日本特有?の名刺交換)
オイラも「もぐら」ですと名刺を出すと
「えっ、もぐらさん?あのブログのもぐらさんですか?」
とありがたいことにブログを見て下さっているかたが何人か
いらっしゃいました。
しかし名刺交換といわれながら本名を語る方は居らず、
「チュウドクです」や「Tossyy」「MKP」「青」当等とみなさん
特有のお名前をお持ちでした。

一次OFF会は隠岐料理「鶴丸」で開催されました。
0707210005.JPG

0707210007.JPG
皆さんとの話を聞いていて感じたことは

みんな 
熱い!!

マイナス要素の話は無く、プラス要素の話が多くあり夢がもてる
すばらしい会と成りました。

終わりごろHO_CADの最新版"HO_CAD
Pao"の公表があり、こんな
一面もありました。
0707210011.JPG

このたびもいろんな方々とお会いでき、日ごろお淑やか?なオイラも
少々興奮気味となってしまいました。

次のOFF会(HO_CAD OFF会in ○○○場所」の話まででて
1次会はお開きとなりました。
HO_CAD in松江.jpg

非常に楽しいひと時を作ってくださった皆様に感謝で一杯でした。

明日は松江観光について書きます。