本日は10月10日。そう、ゾロ目の日は建設ブロガーの日として
みんな同じ題材で投稿を行います。

そして本日のお題は建ブロの日【コメント投稿について】

昨年の5月にから書き出したブログ。本日で240投稿となりました。
・・・・2日に1回のペースで書いていますね。
 (横着者と見るか?マメな人と見るか?)

その中で少しずつコメントが入ってくるようになりました。
(最初のころはほとんどどぼんさんとだけ)
けれどうれしいものです。

ここでコメントをしてもらうと、携帯電話に転送になってすぐに
見ることは出来るのですが・・・・・オイラは携帯電話による”文字打ち”
非常に苦手として、帰宅してからPCで返事を書きます。
(遅くなると申し訳ないと思いますが失礼!!)

でも、基本的によその人の題材に乗っかって、コメントを書くのが好きです。
”これは突っ込んで書いちゃえ!”
ってな気持ちで、いい加減なコメントを入れては困らせているところもあります。

コメントを入れてもらうと、記事以上に中味が充実するときが多くあります。
人のコメントで「はっ!」と気付き、予定上に中味の濃いい記事に仕上がって
行きます。
だからコメントとは その記事をより充実させるアイテム 
とオイラは思っています。

今、思い出しました。最初のころは自分のブログに誘導する為のアイテムにも
使っていましたよ。(笑)