先日どぼんさんより貴重な食べ物をいただいた。

0711150031.JPG

かっぱえびせん 匠海

なんと先月末に限定210個の一つであるという。
第1回目の発売数は限定 50個でしたが、そのときは手に入れることが
出来ませんでした。

どれだけ貴重品かと云うことはメーカーから送られてきている箱にも
現れています。

0711150030.JPG  1個ずつダンボールの箱に入っています。

箱を開けるにもこれほど勇気のいることはなかなか無いことです。

居間で箱を開けようとするとハイエナたちが群がってくるではありませんか。

そっ〜と開けると

      0711150033.JPG

これまた、丁寧に一つずつ包装されています。
かっぱえびせん とはちょっと違いますがお味はえび風味です。

家族の者に1枚ずつ配給。
「1個だけではいやだ!」
とチラホラ不平が出ていましたが
「こんな貴重なもの一度に何個もたべさせられません!」
と、きっぱりと金庫行きの食べ物となってしまいました。

これは正月に親戚一同が集まるときにご披露を使用と思っています。

どぼんさん貴重なものありがとうございました。

追伸
金庫?に入れ忘れてハイエナたちが大人食いをしているのを発見。
緊急逮捕、物品を強制引き上げをする場面もありました。