年度末が近づき、皆さん慌しい日々が続いていること思います。

お仕事で頭がいっぱいで家族のことなどが、頭に入らないよ〜という方も
居られるのではないでしょうか(笑)

昨夜は学校PTAの次期役員を、決めなければならない会があり、久しぶりに
学校ごとを頭の中に入れていました。

以前建設会社に勤めていたときには、単身赴任とかで、学校行事はおろか
家庭のことなど、ほとんど考えずに仕事に没頭しておけました。

しかし今は、自宅に帰って、地域行事にも参加できる身となり、頭の中を
切り替えなければならなくなりました。

忙しいこの時期にでも、”ふっと”家庭とか学校行事に参加することで、頭の
中がリフレッシュ出来、仕事が開始できるのではないかと思います。
(いわゆる、現実逃避の一種ですな・・・(爆))

忙しいときにこそ、脳の活性化を。

オイラもブログを書くことで、頭のリフレッシュを・・・(笑)