いやいや、とうとう暫定税率が国会で通らなかったため、ガソリンが約20円
安くなってしまいましたね〜。

本来、このような「国会で決まらなかったから、税金を安くします・・・・」
なんてあってはいけないのですが、本当になってしまいましたね。

オイラも公共工事に携わっているため、どちらがよいかといわれれば・・・・
仕事が継続的にあるほうがよいに決まっています(笑)

年度末の仕事が忙しく、今の国会の話は耳で聞いているだけで、久しぶりに
メディアで

「ただ今からガソリンが安くなりました〜」 

と。見てしまうと、”私たちが選んだ政治家たちは何をしていたんだ!”
と、混乱を起こした人たちを恨んでしまうばかりかも知れません。
以前オイラはブログに書きましたが
「平穏な日々には問題はある」と、言いましたが、
「問題がたくさんあればよい方向に議論されて、修正されていく」ものとポジテブに
考えてしまいます。(笑)

早くも道路財源問題で建設関係には3月の初旬より問題化され、道路法人の
事業所では予算の問題でか業務に支障が生じているようです。

オイラは根本的に「一般財源化」が問題と考えています。
何でガソリン税で☆☆☆(いろんなもの)を補うの???
これを言ってしまえばお酒とタバコが問題となってしまいますけど。

これまでのように「昨年と同じようにしましょう・・・・」
この言葉は非常に悪い!

だからおいしい所だけを取って逃げ、今みたいが借金王国となってしまった
のでしょう。(会社も同じだよ!)