西からどんどん梅雨明け宣言がされてきました。

オイラの地域では未だな様なのですが、 ”暑い!”
図面を描いていても、汗がくっ付いてしまうので昨日は初めてクーラーを
使ってしまいました。
オイラが現場で仕事をしていたころも、この梅雨時期が一番嫌いでしたね。

何故かっていいますと・・・・・蒸し暑い!

暑いだけなら汗が出てシャツなどは乾いていくのですが、蒸し暑いと汗の
出方が半端ではありませんしべたべたで・・・・。
梅雨明けすればからっとして気持のよい??暑さとなります。

こんな時期を迎えているのですが、先日息子がポツリと言葉を言いました。

息「夏の香りがするようになったね」

モ「おっ、夏の香りがお前にも判るようになったか」

息「でも、友達にこの話をすると”夏に香りなんかあるものか!”と言われたよ」

夏の香りとは個人個人違っているものと思います。それを感じられるかそれとも
何も気にせずに夏を迎えているのかでしょう。

オイラの場合は・・・・・湿度が高いときの草の香り ですかね(笑)

蚊取り線香の香り、カブトムシの香り、雨上がりのアスファルトの香り・・・・等
考えてみれば自分なりに夏を感じるものがあるのではないでしょうかね。

みなさんもふっと、一息ついて夏を感じて見られてはいかがでしょう。