先週の建ブロ会にて北海道・東京と遠方から来られる方をおもてなしする
”瀬戸内海ツアー”も同時に開催されていたことを報告します(笑)

そんな旅の一コマを時たま(ネタが無い時)に掲載します。

s-岡山行程表.jpg

北海道部隊がオイラを見て初めての感想をもらしました。

「こっち(本州)の人でも暑いときには汗をかくんですね〜」

「おいおい!オイラも人間だぞ! いくら暑さに慣れていても汗をかくんだ!」(笑)
と、まずは気候の違いがあり、非常に暑いことを体感されていました。

岡山観光からスタート。

まずは”岡山ラーメン”から制覇!(観光では無いって?)
 s-0807180004.jpg  

ここからです、このたびの ”建ブロ会in食い歩き珍道中” が始まったのは!(爆)

どうみてもこのメンバー、食べる気満々。この次の日、もっと恐ろしいことが起こるとは
この時点では誰も予想していなかったようです。

さて、もう一か所を紹介しておきましょう。
岡山後楽園
s-0807180012.jpg

本当に緑がきれいで、眺めが良いところです。 何度か来たことがありますが
こんなに暑いときに来た覚えはありませんでした(笑)
   s-0807180010.jpg
もちろん、鯉のえさやりは忘れていません。
この白いものが、鯉のえさですが、何か判りますか?
答えは”ふ”です。 よくお味噌汁に入っている”ふ”を餌にしているのです。
鯉に餌をやりながら、一口食べてみたりして・・・・(まるでシカせんべいを食べる気分?)
普通の”ふ”でしたね。

本日はここまでとしますが、この岡山後楽園に来てすぐに皆さんがソフトクリームに
手をのべたことを報告しておこう。