昨夜外から帰ってテーブルの上を見たら、なんと珍しいものが置いて
有るではありませんか。

バナナまんじゅう
  20081025795-.jpg

小さい頃からオイラの地域では売っていました。
中身は

  20081025796-.jpg
味はバナナアイスと同じような味ですね。
(バナナアイスの味がわからないって?)(笑)

  20081025797-.jpg
どこで作っているのかを見ると・・・・何と町内でした。

で全国でこんなまんじゅうがあるのかを調べてみますと・・・・

おおっ、本場は北海道? それもこれと同じような形をしたものもあるでは
有りませんか。
おそらくこちらで作っていたのをまねられたのか?(笑)

数週間前にはお店からバナナが消え去ったことがありましたが、最近は
食卓のバナナハンガーにバナナがつるされるようになりました。

バナナダイエットをしている人がいますが、本当に腹がへこんできましたね。
本人いわく、「朝だけバナナ。昼夜は普通に食べてこのようになったよ。でも
昼までにすごくお腹が減って減って!」 だそうです。

体脂肪率がぐんと下がったそうですが、オイラはお腹が減ることが我慢できないので
バナナダイエットはできそうにないですね。(笑)