非常に遅れた話しを書くのですが、我が家に無線LANを取り付けてみました。

えっ?未だに付けていなかったの? 「おくれて〜る!」と言われても仕方が
ありません。(笑)

付けていなかったにはちょっと理由があったのです。

実は我が家のゲーム機+音楽再生に PSP を買っているのです。
(DSよりこっちがいいぞ!とオイラが勧めたのですが)
が、ネット環境が有りますとこれはゲーム機とはあなどれないことが出来る
わけなんですよね。

そこで昨夜は子供から1台取り上げて実証実験をしてみました。

PSPのWeb設定のところで、”ネットに接続”を行っていくと、最後に

”無線LAN親機のセキュリティー認証用ボタンを押してください”

とその通りにしますと、アッという間に設定完了。

yahoo の検索サイトからオイラのブログを探すと、

  0812120005-.jpg

この通り、簡単にサイトが見れました。これまたサクサクと見れまして
携帯で見るより良く見えます。設定方法かもしれませんが、サイドバーは
見れませんでしたね。
このほかに、ネットラジオやゲーム通信等いろいろと出来るようです。

今の最近のファームウエア(OS)バージョンでは Skype も出来、電話
にでもなります。(面倒なので試しませんでしたが・・・)
別売りのGPSを取り付けるとカーナビにもなりますよ。

ここで核心なのですが、こんな危険なものになるのでは、容易くネットに
つなげるわけにはいきませんよね。
そんなわけで我が家では壁に穴を開けては、LANケーブルを設置して
いました。(笑)

とりあえずネット接続が出来ないようにして、子供には返しておきましたが、
無線LANの親機は目の届かない所へ設置しておきましょう。




しかし、肝心なオイラのノートPCが接続できないのはどうして???(笑)