本日は何かとPCシステムがおかしくなった日かな?と感じました。

オイラの事務所において昨日までPCから複合機へプリントを行うとできていましたが、今朝になりPC3台とも印刷ができにくくなり、昼ごろには全く動かなくなりました。

これはただ単にプリンター・PCが壊れたのではなく、PC内のプログラムに何かが影響をしていたのではと感じました。

結論から言いますと、プリンタードライバーを再インストールすると今までのように動きだしました。

数年前にウィルスバスターのアップデートを行うとPCが動かなくなった事件がありましたが、何にせよパソコンに頼り切ったこの世の中。

サイバーテロやメーカーによる不具合が起こらないことを祈るばかりです。