まだ頭の中は仕事モードであるが、早くも昨日からお盆の帰省で親戚の方が来てくれました。
田舎の家ってこともあり、多い時には20人ぐらい一度に泊まりに来られることもあり、昔っからオイラは”おもてなし係”でした。(笑)

今回鳥取からのお土産を持ってきてくたものの中に面白いものがありました。

aDVC00016.jpg aDVC00015.jpg

とうふちくわ ・・・??  オイラは初めてみました。

           とうふちくわ.jpg  
いろんな種類がありましたが、食べた感じは「とうふが固くなった」感じですね。
ですからこのようにわさびをつけて食べればとてもおいしい・・・つまみになってくれます。(笑)

この中で一番珍しそうなものはこの”カレーとうふ”?ですね。
  aDVC00021.jpg

これまた奇抜な商品だな〜と思って裏をみたら・・・

aDVC00019.jpg

なんと高校生のアイデアが採用されていたんですね。

とうふちくわの里  鳥取 ちむら  

鳥取市河原超布袋556   0858-76-3335