昨日仕事の帰りに個人的にパソコンの修理を頼まれていたので、その家に行ってきました。

とりあえずその家でインターネットにつないで試してみようとして、無線LANの親機にLANケーブルを接続しようとしたら・・・・
妙に細い線が2本突き刺さっているではありませんか。

おや〜? 何だ?この線?

と、抜いてみると・・・・電話用のモジュラーケーブル。

こ、これ、誰がここに接続したの??

家の人「地デジ対応テレビを買って、デ○○○の工事の人が設定したときかな?」

おおっ、確かに電話の素線とテレビにモジュラーケーブルが配られている・・・・

もぐら「ところでこの電話線を使ってテレビを使ったことある?」
家の人「ない!!」

だろうな〜〜

と、特殊配線がしてあったとさ。(笑)