子供たちの夏休みもあと少しとなった昨日は、地区の子供会で遊びに行ってまいりました。
昨日朝から校庭の清掃作業を行った後に、自家用車に分散して福山のコロナワールドに行ってきました。

昔は地区の子供会ではキャンプや旅行を行っていたのですが、子供の数が減り、バスをチャーターしても予算が厳しくなるので”自家用車で移動”でも良いかな?という結論で、大きな車を持っている人へ乗り合わせて出かけました。

a0908230662.jpg

我が家から約60km先のこのアミューズメント施設。あまり出歩かないオイラはこんな複合施設は始めてぐらいです。(笑)
といっても似たようなところはありますが、ここにはお風呂が付いているのですね。

昨年仕事で北海道を訪れたときに温泉マンさんに連れていっていただいた温泉はここ以上に大きかったですね。

目的はボーリング。 ここでは団体さんは休憩所の部屋を貸していただけるので、集合してミーティング、軽食ができるので良かったですね。
a0908230664.jpg  a0908230667.jpg

ボーリングと言えば昔は誰か一人はスコア―をつけれる人がいないと、できない遊びでしたが、最近はすべて自動。機械任せで楽な面、子供のころ一生懸命計算していたことが懐かしく感じます。(笑)

このあと映画を見る予定でしたが、開始時間が合わないなど、適当にその施設内で遊ぶ工程に変更。2時間自由時間となり、オイラは一人お湯につかっていました。(極楽極楽:笑)

この旅行を楽しんだ子供たち。残るは数日は夏休みの課題地獄ととなることでしょう。(笑)