最近話題に?載ってこなくなったかもしれませんが、建設ブロガーの会は今も健在で、交流や情報交換は今も続いています。

その中で地域限定品やオリジナル品などの交換もあり、オイラが最近いただいたものを紹介します。

 キーホルダー-.jpg  秘湯駅帽子.jpg

温泉マンさんからは「秘湯駅帽子」と「オリジナルキーホルダー」です。

表はかわいいイラストなのですがなんと裏にはオイラの入浴シーンの写真入り。
2つあるのですがもうひとつのは・・・・とてもここではみせれない姿の写真入り。かみさんにこのキーホルダーを着けて歩くように言ったのですが、「恥ずかしすぎる・・・」と。オイラとて恥ずかしすぎて持ち歩けません。(爆)

右の帽子は温泉マンさんのファンである息子3号用に特別に作ってくださいました。
温泉マンさんのトレッドマークはなんともかわいいパンダイラスト。漫画家の娘さんが描いてくださるようで、とてもうらやましいですね。
こんなオリジナル新タオルもいただきましたが、中でも腰に手を当てて牛乳を飲むパンダも出没。いいですね。

温泉マンタオル2011




また先日は東京のクマさんからこんなものをいただきました。
手ぬぐい.jpg  
東京スカイツリーの手ぬぐい。なんともいろんな商品があるのですが、剣道には手ぬぐいは必需品。使わせていただきます。

それとこんな限定品も。
東京スカイツリ-羊羹.jpg  東京スカイツリー羊羹

円筒の入れ物に羊羹が入っているようです。  が、このスカイツリーのイラスト。
途中の展望台までのイラストしかなく、「そうか建設中限定の羊羹か・・・」と一人で納得していました。(笑)
しかし、中味を出そうとその時・・・・

                 東京スカイツリ-羊羹2.jpg

筒が2重となっており、伸ばすと「完成した東京スカイツリー」となりました。この商品つい最近発売のようです。
我家にスカイツリーの類は発上陸。とても感謝です。

みなさんありがとうございました。