7/20より広島でもradiko(ネットラジオ)が聞けるようになりました。
聞ける局は 「広島FM、中国放送、ラジオNIKKEI」の3局。

HFM-.jpg

radiko.jp      http://radiko.jp/

最近はずっと”復興支援プロジェクト”として聞けるふくしまFMなどを聞いていました。
これはこれで災害地の状況が良く分かり、離れた地でも現地の状況が分かりこれからも聞く予定です。

関東 (東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県)
関西 (大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県)
中京 (愛知県、三重県、岐阜県)
北海道 、福岡県 、 広島県

今のところ以上の地域で聞けます。

オイラの住んでいる地はほんと、電波の入りが悪くて困っていました。
そう、小学校などは夏休みに入りましたが、朝のお勤め、”ラジオ体操”。  
この地ではこの放送すらまともに受信できないのです。(忘れられた地:苦笑)

2年前にやっとauが使えるようになり、未だにソフトバンクは受信できない状態。

〜そんな地に住んでいるのが悪い!〜  と、言われそう。(笑)