最近あちこち行っていまして、なんと更新を5日もしていませんでした。これって、新記録ぐらいかと。
ありがたいことに忙しい毎日をさせていただいていますが、ふと、地元に帰ってみるといつの間にか彼岸花が満開になりつつありました。

彼岸花
三次市吉舎町安田  「羽場の彼岸花」

と、天気も悪くスナップ的に写真を撮ってきましたが、今年は場所場所で開花時期が大きく違っていますね。
オイラんちの前はまだつぼみ状態ですが、ここはもうしおれ始めている 部分もあり。
本日も写真家の人が数人訪れていました。
本日は昼の湿度気温とも「秋」となった感じとなり、すごしやすく「遊びたい!」気持ちはあるものの・・・業務は待ったなしです。
そういえば本日は敬老の日。お年寄りを労り、ボケないようにしっかりと自由に仕事をしてもらう。(我が家の家風?)
こんな日でしたね。(笑)
夏場の暑さでやる気が起こらなかった仕事もこれからが本格的に。
仕事を貯めないように踏ん張ると致しましょう。