2011kontesuto

オイラの入っている建設ブロガーの会ともつながりが多い「CALSスクエア北海道」さんが今年も写真コンテストを開催されています。
昨年は北海道の建設現場の写真のみ応募可能でしたが、今年は全国から応募可能となっています。
実はオイラも昨年は建ブロ会は北海道で開催され、その際に北海道の建設現場の写真を撮り応募しました。
(通りがかりの写真ばかりで駄作しか撮れませんでしたが・・・)
建設現場で数千枚撮っているあなた、時には「これいい写真だなー」と思われる写真はあるのではないでしょうか?(笑)
通常写真コンテストは自分なりにプリントして応募なのですが、このコンテストは下記の応募ページからすぐに応募できます。(名前など入力し、写真データをアップロードするのみです)

  応募ページ 

昼休憩にでも応募できる簡単なフォームとなっています。

もちろん一般の方もOKで、歩道を歩いているときに土木現場など見つけると写真を撮って応募してもらうこともいいですね。
応募締め切りは 平成23年10月10日必着。 もう少し日にちが有りますので、みなさん写真を撮って応募してみましょう。
オイラも数枚撮ってきていますので、選んで応募します。(あと1、2週間でまだいいのが撮れないか粘ります:笑)
そうそう、賞もいいですね、最優秀賞は5万円のようです。あと協賛にはオリンパスさんとリコーさんが付いていますからデジカメ狙いも良いかも。(笑)