今朝は白銀の世界になっていました。こんなに白くなったのは今期初です。
20111225
でもこれからはイヤでも雪は降りますので、雪かきスコップでも出しておきましょうかな。
そう私は広島県の北部に住んでいるのですが、数年前に北海道の方と話をした際に
「えっ、広島でも雪が積もるの?」と日本でも南の方に位置していると思われているのか、広島=暖かいところ、の知識が有ったようです。
数年前にはこの地でも70cm積もるぐらい降った年もあります。その当時はスバルのレガシーに乗っていたのですが除雪がまにあわず、
オイラが車で雪を押して走りました。でも70cmあると振りを付けて雪を押していると前に進むのですが、しばらく行くと止まる。
バックして振りを付けて雪壁にぶつけては前に進む状態でしたね。
雪国の人には日常茶飯事なのでしょうがこちらではさすがに、めったに体験できることではありませんでした。

さて、今年の年末も何かと忙しくなりそう。という前に、”年末までに・・・・”と言われている仕事を片づけなければ仕事納めが出来ない。(泣)