オイラは時たま事務所の模様替えを行うのだが、今年の夏に模様替えを行って
行方不明になっている物たちがいることがこの秋に分かった。

名前を言うと Adobe CS2君、Vector Works12君 とご一緒の拡張ツール君
AutoCAD2007LT君、デキススパートパッケージ君、ビデオ編集ソフト君。
そしてNikonカメラの箱と付属物君など錚々たる顔ぶれ。
これだけの顔ぶれではオイラの事務所で隠れるところって無いんだけどなー。
とここ数カ月家族へも捜索願を出し、日夜?気に止めてもらっていた。
オイラも1カ月前にパソコンのOSフォーマットして、「Vector Works12君が
いないじゃないか!」とはじめて気づくありさま。

「早く見つかってくれよ〜!」 と親心で無事を祈っていました。

今日ふと部屋を見渡すとA1プロッターロール紙が事務所に散乱していて
「お前達ゃ、いつもいる(収まる)ところになんで帰らないんだ!」とばかり
いつもの場所を確認してみると・・・・・そこには行方不明者たちが小さくなって
固まっていました。

DSC_0522(正面) DSC_0523(裏面)

おお、お前達ゃこんなところに居たのか! よくぞ無事に居たな〜。と涙は出てきませんでしたが安堵が。
そういえば暑い夏にどたばたと急いで片付けた記憶が、よみがえってきました。
光が当たる所にパッケージを置いておくと色あせするので、日を見ないところに移した覚えが・・・。

A3図面を入れる棚を自作していまして、以前プロッターが乗っていまして、少し大きく作り、後ろ側には
ロール紙を入れる棚を作っていました。
灯台もと暗し・・・というか記憶力が低下してきた証拠かな(苦笑)