先週末は寒くなるなーと聞いていながら島根県のほうに測量に出かけていましたが、帰り道、雨の中を車を走らせていると白いものが。
-2013-04-20 17.10.17     -2013-04-20 17.00.53
島根と広島の峠では雪になっていました。
4/20.オイラの記憶では一番遅くまでの雪の訪問ですね。

訪問と言えば昨日の日曜日。事務所でパソコンを使っていると我が家の前に1台の車が。
だれか来られたなーと見ていましたが、なんか探し物をしている感じで、車から降りてこられました。
おや―? 見覚えがある人が。
オイラがCADを使い始めて大変お世話になったホームページを運営されていた矢吹さんでした。
呉CADフォーラムホームページ
オイラがこのブログでこの周辺の写真を掲載しているのを見られて、近くまで来たと言われ寄ってくださいました。
Windowsが出始めたころDOS版のJW_CADを使っていましたが、印刷するにはWindows版のCADが便利。
そこで矢吹さんのJWB32というソフトを使わせていただいていました。
そしてJWWに代わってもここのHPに来ればいつも最新のソフトがダウンロードでき、大変助かっていました。
来られて1分もしないうちに、もう一台の車が我が家の前に止まり、中からまたもや知っている人の訪問が。
おや、北海道のnikumaruさんではないですか。
「通りがかりなので寄りましたわ」とレンタカーに乗ってのご登場。
-houmon

偶然ですが、何かのご縁というものが有りますね。
-2013-04-21 17.19.39
矢吹さんは建築関係のお仕事を。でもTSにも興味が有るということで、ちょっとTSのデモをしながら短い時間でしたが、3人で話をすることが出来ました。
やはり建設関係でも土木と建築の違いはしっかりとあり、建築にも土木の技術を応用することによって改革が。
そして土木人間にも建築現場・仕事の考え方を聞くことによって気付かないことも多有ると思います。
そんな話をまたの機会にできればと感じました。

お二人のご訪問に感謝いたします。