ゴールデンウィークと呼ばれる時期となりましたね。
今年初めて就職した人は、何かと”ホッと”する休みじゃないですかね。
この春にこの地域に就職した子どもがいましたが就職する前にオイラを話をした際に・・・
「おじさん、○○○会社に就職しましたので、週休2日になりますのでこれで地域スポーツへボランティアできますよ!」
と会社説明会を聞いて帰って喜んでいました。
(たぶん会社の都合で休日出勤が増えてくるだろうとオイラは思っている:笑)

さて4月はあれよあれよと言っている間に過ぎてしまいました。
でオイラのGWの過ごし方は・・・
-2013-04-27 09.09.42  -2013-04-27 10.18.54
連休明け一発目は初めての現場を夜勤から。なので現場視察に行ってきました。
鉄道関係なので営業が終わってから仕事となります。
広島市街地?なのですが駅の横の100円パーキングは何と夜間は無料箇所がありました。最近広島市内の駐車場は一日停めても”1500円”などと安いところがありますので何かと便利になりました。
そして次の日は田舎のお仕事を。田植え機に乗ってドライブしていました。(笑)
-2013-04-28 09.40.32

そして29日は”館祖祭”と呼ばれる「近県剣道大会」の会場係。駐車場誘導からタイム計測・片づけなど一日中働いていました。
-2013-04-29 08.31.30 -DSC_1912

家では合間を見ながら知り合いから頼まれたipadの修理。 これまた難題でして未だに修理が出来てない状態。
成功しましたら今度ここで紹介します。

農作業や親戚の来客がありGWを外出したって記憶が少ない我が家です。特に子どもが巣だったり中学・高校生になるとあまりこのGWが必要なくなってしまいましたね。