梅雨真っ盛り?ですが、ここ数週間外のお仕事が無いことを安心して、内業仕事をしています。
でも、動いていないせいか、お腹周りが・・・厳しいことになりかけています。(まだ大丈夫です)
1年前より独自の”ぽっこりおなかがやせる方法”を試していますが、順調ですね。
方法はいたって簡単。

『椅子に座っているときでも、ひたすら腹に力を入れておく』。
でもずっと力を入れておくことは難しいので、『息を吐き切った状態を維持する』と腹に力が入った状態を維持することが出来ます。
で、自分が出来たのであとは、他の動物実験。

近所の100kgを超える後輩に、このことを伝授しますと
「ぽっこりお腹がすっきりとしだしました。」とうれしい声が。
会話をする仕事が多い人にはもう一つ方法が。
『声を出すときには息を吐き切った状態で会話をする』。 最初のころは難しいですけど、だんだんと出来るようになるでしょう。

そしてこれには副産物もあり、腹筋がしっかりすると腰痛にならなくなりましたね。昨年3月には歩けないほどの腰痛になり、注射を打って仕事に行っていました。でもそのころから今回の腹筋を鍛える方法をやりだして、この1年は腰痛が起こりませんでした。

でも未だ2例しかない”もぐらダイエット方法”(勝手に名前が・・・もう誰かがやっているでしょう)
これで成果が出たらご報告をお待ちしています。(笑)