早いもので11月も今週で終わってしまいますね。
「急がなくてもいいから。11月中にこの仕事をやってね」と頂いた仕事も・・・・気付けば明日が締め切りではないか。(2つもある。ごめんなさい)

とまあ、検査準備書類があったり現場が止まりそうになっているところを優先にさせていただいているのが・・・・そもそも信頼がなくなる元なのかもしれませんね。”先に請けたところが優先”にしておかないとね〜。

で、コツコツ仕事が進む業務ならよいのですが、構造物の変更図面や数量計算になりますと、元の設計・計算方法、そしてEXCELのリンク先などを解読してからでないと本来の仕事に入れないのである。

数量計算書も各工事ごとに様式が違っており??となることも。


しかし、この時期に次々と地域行事の案内が。
学校役員会、地域の山掃除、青色パトロール、農業水利組合、消防などなど。

頑張ろう。