とうとう、12月になってしまいました。 は、早いよ今年1年も。という気分ですね。

このブログを書きだして8回目の師走を迎えるのですが、以前の投稿記事を見てみますと・・・毎年同じように「1年が早い」としか書いていませんね〜。今と変わっていませんわ。(笑)

さて本日は朝早くから息子2号が修学旅行に出るので学校に送ってきましたが、行き先がなんと台湾。

最近この周辺の学校は、海外に行くところが増えてきました。

ま、オイラも以前は会社の旅行などで何度か海外に行っていましたが、”外から日本を見る”ということは、いい勉強になるでしょうね。 日本の良いところ、悪いところと。

しかし、夜明け前に見送りに立っていましたが 「寒い!」 の一言。県北のあたりは雪が降っているので寒いわけですから。

でも台湾の気候はいかに? ということで昨夜調べてみましたが・・・

image

暑い・・・というよりかは蒸し暑そうですね。 湿度90%。 しかもずっと雨ですわ。

しっかりと雨具とタオルを持たせ送りだしました。


週末に旅の話を聞かせていただくことにしましょう。(あまり期待は出来ないのですけどもね)