今年の冬は断続的に寒い日がやってきますね。今日なんてここまでたくさん雪が降るとは予想をしていませんでした。

というのも先日11日にはもう夏タイヤに履き替えてしまったんですよね。ま、オイラは車庫で自分で交換しますので、一週間でも暖かい日が続くときには交換しています。

「バカみたい、一冬ずっと履きっぱなしでいいのに」

とよく言われますが、月に走る距離が結構いきますので、まめに交換しています。


さて、この予想が大きく外れたのが昨日(今朝)。 広島で夜勤でして朝方まで仕事を朝7時ごろ帰宅していますと・・・一気に雪が積もってきました。まあ、気温が上がっていく方向なので、ベタ雪で夏用タイヤでも急ブレーキをかけなければ問題ないものです。

image

今夜も夜勤ですので、そろそろ出かけるとしますかな。