ゴールデンウィーク間地かと言いますかもう入っている人もおられますね。

オイラも先週は遠方への出張で頭の切り替えで始まったこの週ですが、4/29は毎年恒例のこの地区で行われます剣道大会の準備などでドタバタとしていました。
今年はこの高校に息子3号が入学して剣道をやっていますので、「おもてなし係り」となりまして、売店、バザーをやっていました。

image

駐車場も遠く会場も狭いのですが、今年も多くの選手・保護者の方に来ていただきました。

この町内は人口4000人そこそこに1000人超えの選手保護者が来られますので大変なイベントなのです。

剣道の試合も大切ですが、来てくださった方に”食”が無いところでは大会自体も怪しまれますよね。今年は地域特産物や特色のあるバザーができたと思っています。当初の予定食材では足らなくなり追加するなど、忙しい中でも喜びはありましたね。

オイラも本日仕事をして、この連休は・・・農作業ですな。(笑)