歳をとるとともに物忘れが多くなる・・・と言われますが、その他の要因があると昨日気づきました。というのは、昨日は”失せ物”が4つも見つかったのです。

最近お目にかからなくなって探していた物で、見つかった物。

 ・カメラのレンズキャップ

 ・カメラの予備バッテリー

 ・年末調整用の保険加入証明書

 ・会社の銀行キャッシュカード

とまあ、大事なものからそれなりの物。

事務所や家の中で、「収納したけどどこに入れたのか・・・?」で、行方不明になることは多いのですが、今回見つかった物の2つは、「車の中から」。懐中電灯をもって座席の隙間を探していますと・・・カメラ部品が出てきました。たぶん上着などに入れていたものを後部座席に置いていてポケットから転がり落ちたのでしょう。つまり収納の方法が悪かったということ。

そして保険証明書は・・・外出するときに仮に入れていた袋の中に。キャッシュカードは現金を下ろしてそのまま現金袋の中に・・・と。(キャッシュコーナーで後ろに人が並んでいると、ゆっくりとカバンに整理して入れない性格でして・・・)

どれもこれも ” 横 着 ” が原因でしょうかね。きちんと収納するところに入れていないのが悪い。

と、感じた日でした。でも失せ物が一度にこんなにも見つかるなんて気分がいいですね。(笑)


これから注意事項。

 「使った後は元の所に同じように収納すること」

工具を共有する工事現場事務所で、よく若い子に言っていたな〜。