この2週間、予想外の忙しさでこの昨日はゆっくりと出来るかと思いきや、またもやイレギュラーが発生。車がこんなことになり、対応や悩みが増えてしまいました。


image


おかしな凹み方をしてるでしょうが、道路で遊んでいた”鹿君”と接触。かみさんが運転していたのですが、だいぶん止まりかけてぶつかったらしいのですが、それでもこのありさま。鹿君は大きな角とボディーだったそうです。

鹿君はぶつかって倒れたのですが、立ち上がって山に行ってしまったとな。

ぶつかる前に鹿君は立ち止まりそのままおれば問題なかったのですが、車が通るほうに歩きだしたのでぶつかったそうです。


残されたのは壊れたこの車。電話でこのことを知ったオイラですが、かみさんの話では「あまり壊れていないよ」と言っていたのに帰ってみると・・・・ラジエターが割れて水が漏れていて、両サイドのフェンダーやヘッドライトも壊れていました。 自己見積もりで40万円は行くかも。

中古を買っているのでもう11年目の車なのですが、最近の1BOXは高級仕様で8人乗りでも3列目シートの中央座席が盛り上がっていますので、3人座ると中央の人が疲れるようなものばかりで、クラブの学生を運送することが多いのでこれを修理することにしました。


年末に押し詰まっての事故。当たり年になってしまいました。

ん? 年末ジャンボでも買ってみますかな。(笑)