今日はちょっと手抜き記事を。

心に残る名言集をちょっと見ましたが、そこでオイラが気にいったものを選んでみました。






人生は見たり、聞いたり、試したりの3つの知識でまとまっているが

多くの人は見たり聞いたりばかりで一番需要な『試したり』をほとんどしない

                   (本田 宗一郎)


実際に見ないと分からない。見ようとしなければ始まらない

                   (ガリレオ・ガリレイ)


地球は俺の遊園地

                   (三浦雄一郎)


有名な人と普通の人を分けるのは、何かに打ち込んだ量の差だ

                   (イアン・ソープ)


本当に危険なのは、何もしないことだ

                   (デニス・ウェイトリー)


(成功の秘訣は)あるとすれば、どこに行っても

トイレ掃除を実践していることぐらいでしょうか

                   (ビートたけし)


山は西からも東からも登れる。

自分が方向を変えれば、新しい道はいくらでも開ける

                   (松下幸之助)


点と点の繋がりは予測できません。

あとで振り返って、点の繋がりに気付くのです。

今やっていることがどこかに繋がると信じてください。

                   (スティーブ・ジョブズ)


立派な人は何事にも道理にあうかどうかを考えてから行動をに移す。

つまらない人は何事にも得をするかどうかを考えてから行動に移す。

                   (松田 松陰)






オイラも歳をとって”スティーブ・ジョブズ”の言葉がよくわかります。