1週間ぶりとなる投稿で、もぐらはこの一週間何やっていたんだ!

と、心配する人はマズいないでしょうがしょうが、仕事は外に出ることが多く、そして気分は↓↓だったのです。


何んで気分が↓↓だったのか申しますと・・・・

問題その1

この1カ月の間に我が家の軽トラックが何度も故障し、1週間ごとに車屋に修理してもらっていましたが、全く動かなくなり17年の軽トラックとお別れすることになりました。

で、車を買いに行ったのですがなんと熊本地震の影響で納車が12月になるとのこと。仕方がないので中古をネットで探して何とか先週車がやってきましたが、保険交換や手続きでドタバタと。

image

≪突然の出費に涙≫


問題その2

月曜日の朝

「とうさん、洗濯機が回らなくなった・・・!」と言って起こしにやってくるかあちゃん。

そういえばここ最近変な音がしていましたが、なにもこの出費があるときに、追い打ちをかけてくるなんて・・・。


image


洗濯物が溜まるので、緊急購入。腰が曲がったばあさまが居るので、縦型の洗濯機では使えないため、どうしてもドラム式になってしまいます。でもドラム式って高いのですよね・・・。


≪突然の出費に涙≫


「まだ7年しか使っていないのに・・・」とよそ様に話をすると「もぐら家は人数が多いから使用頻度が多いでしょ」と言われてしまいます。そういえば1日3回は洗濯機を回していますのでもしかすると7年ってよく持った方なのかもしれませんね。


問題その3

どてっぱらに大きなLINEがついて帰ってきました。

image

「早く直して!」と言われても・・・・半年前に鹿君と正面衝突した車にこの追い打ち。

どう見ても修理に2,30万円はいりそうです。


≪突然の出費になりそうで涙≫


ドアの交換とフェンダーの板金。この大きな出費っを抑えるにはこれは自分でやらなくてはならいでしょう。とりあえず動きますので今部品を調達中です。


いやはや、人間は故障せずとりあえず動いていますので良しとしましょう。