お盆が近づき月日の流れが速いな〜と感じている今日この頃ですが、お仕事もなのですが、地域・学校行事も増えて、充実・・・というか時間が足らない日々でございます。でも、オリンピックの速報などにはテレビにくぎ付けになってしまい、自業自得の面が多いかな。(笑)


さて今週末は今年から仕事を始めた息子一号や、家から出て学校に行っている息子2号も帰って、息子3号とスマホゲームや話をして楽しんでいました。身長もどれも170cmを超えで六畳の間の居間に3人が横たわっていますと、足場の踏み場もない状態になってしまい、そのうえ上半身裸で横たわっている姿を見ると・・・・「うっとうしい」の一言です。


こんなでかいやつらばかりいるのですが、いまだに3人でお風呂に入るというおかしな?現象となっています。というのもオイラが昔からこんなことを気にしながらお風呂に入っていたせいかもしれませんが。

昔の記事 「おふろの活用形」 

小さなころから一緒にお風呂に入っていたのが、こんなことになってしまったのですが、喧嘩ばかりしている兄弟より今後のことを考えると”マシかな”と思ってしまいます。ま、温泉などに行くと一緒に入るのは普通なので。


息子1号はお盆中お仕事なので、これがお盆休みということらしい。そのうえその地域のお祭り(大きい祭り)に参加するらしく、新人だから仕方がないですよね。


さて、お盆前のラストスパート。お仕事や地域行事もあるこの1週間、オイラも山場ですな。