お盆が目の前になりまして、ありがたいことにこのお盆も

「お盆明けまでにこの仕事をお願いします」

という急なお仕事を昨日いただきました。(泣)


オイラも現場監督をやっているときは

”お盆やお正月休みの間に仕事ができるな”

と思って現場から仕事を持って帰っていましたが、実際まともにできたことがないですね。(笑)

やはり親戚が来たり、学校・地域行事があるので、集中して仕事はできないものです。


昨日は高校のクラブ合宿があり、指導者の先生・生徒で慰労会がありましたが、準備をする側のオイラは”疲労会”になってしまいましたが、来年は後輩に任せて慰労会になることを願うばかりです。(笑)


お盆にはお祭りが2つあるので、準備片付けを含めて13日、15日、16日とフル稼働になります。15日の夜は写真撮影の依頼も入っていますので・:・・いつ仕事をしよう?