ここのブログを書き始めて10年が過ぎましたが、なんとこんな見出しでブログを書くことができました。(笑)


image


もっぱら「テレビ観戦応援」なのですが、応援していれば”ファン”と言わせていただきます。


image


25年ってよくぞここまで出来ていなかったな。という状態ですが、3年前までは”優勝”という文字は全く見えていませんでしたので、「なんとか3位に入ってくれればいいな〜」という程度でしか応援はしていませんでしたね。

どうしても「カープはいい選手はいないから仕方がない・・・」と思っていましたが、

「環境は人を変えてしまう」

としか言いようがないですね。黒田氏、新井氏が帰って選手もファンも変わりましたね。


なんにしてもめでたいことです。


マジック4になったときに、地元の”カープおじさん”が玄関にやってきて、

「カープが優勝した時に飲んでくれ!」

と地元お酒にオリジナルラベル貼って、持ってきてくださいました。


image  image image

同級生のお父さんなのですが、車もすごいですからね〜。カープ一色ですから。(笑)


昨夜はしっかりと開けて飲ませていただきました。


今度はクライマックスと日本シリーズと、この勢いで勝ち上がってもらいたいですね。




最後にどうでも良いお話ですが、息子2号3号はなぜかPSPのパワフロ(野球ゲーム)で、広島対巨人戦をやっては騒いでいました。


image