昨日はカープがリーグ優勝をして余韻が残っている広島市内に、息子が遠方に行くにあたり、広島=宮島 の、お土産を買うにあたり、久々に宮島に渡ってみました。


image


以前「建設ブロガーの会」で行ってから来ていませんでしたね。

フェリーは片道180円。ちょっと散歩というぐらいで渡れます。


宮島と言えば”鹿”。

image
昨年年末からうちの車とぶつかるわ、工事現場でウロチョロするわで、あまり良い印象はないのですが、こうやって近くで触ったりしますとかわいいものです。


この地でもカープ優勝の余韻と言いますか、セールをやっており、宮島での買い物、昼食をしますと割引やこんなものをいただきました。

image

1000以上お買い上げの方にと。いい記念になりました。

息子は怪しい小物や怪しいお菓子ばかり買って、宮島をあとにしました。