ブログの投稿が思いっきり空いてしまいました・・・。


というのも、息子3号の高校で高知にクラブ遠征に行くので、車の運転手としてついていかなければならず先週から仕事を追い込んでそして3日間の運転手をして帰ってきました。


image

息子3号が通っている学校では

「県外へのクラブ遠征では先生が送迎してはいけない」という学校ルールがあり、そのたびにレンタカー屋1BOX所持の親が、運転手になりクラブ応援することになっています。

(仕事をいただいている人には申し訳ない・・・)
でも3日間、車の中でひたすらパソコンをたたき、メールしたり、大容量の仕事はDVDに焼いては郵便局に走るなど仕事もしていましたよ。


ま、剣道のことを書いても仕方がないので、夜は高知の街に繰り出していました。

image image
夕食はお決まりのお店に。でも”ひろめ市場”は楽しくておいしいお店ですね。


image

目の前で焼いてくれる”藁焼きカツオのたたき”。絶品ですね。

そして”うつぼのから揚げ”も久々にいただきました。


そして今回初めて気づいたのですが”ひろめ市場”内にインド料理も。

image

巨大なナンがついたカレー。これも絶品でした。


image  image

そして屋台にも行き、餃子、おでん、ラーメンと。おいしいところを。

このおでんには、なんとタケノコが入っているのですよね。びっくり。でもおでんにタケノコは合いますね〜。


image 


じゅんちゃんつながりか? 壁にはこんな人が来た写真が貼ってありました。(笑)


年末にかけての地域のお仕事が始まります。お盆もお正月も実は仕事より疲れてしまう・・・・。今年も残すところあと3日。頑張りましょう。