先週松江で新年会をして早、1週間が過ぎてしまいました。

先週からやっと冬らしくなり、県北の現場からは

「もぐらさん、こんな状況ですので、現場が止まりましたので・・・」

と大変そうな言葉が出てきました。


といっても、南側からのお仕事は普通にやってきていますので、ありがたいことです。


この週末は以前の会社の同僚たちと一杯かわしたのですが、みんないい歳となり入社した時より定年が近いという時となりました。

みんな役が付いたり貫禄(腹廻りが)が出ていますが、昔ながらの他愛もない会話ができる同僚でしたね。

オイラもその会社を辞めて12年が経ちましたが、誰もが初心や思い出はその会社に残っているようです。会話で分かります。(笑)


さて、今週も雪とたわむれることにしましょう。(笑)