キリ番応募ありがとうございました。「チョット早すぎました」と99万アクセス台に連絡をいただいた人や「時すでに遅し」と連絡をくださる人や、直接電話で「100万〇〇番!!」と連絡してくださる人などで、この2日間思わぬ人と連絡を取ることができて本当にうれしかったです。

ということで今回は”1,000,018”で連絡してくださった方がキリ番と当選とさせていただきます。


2006年の5月からこのブログを始めてもう少しで11年になります。でも投稿記事は1550件程度ですので3日に1回更新している計算ですね。

過去の記事を読んでいますと、リンクが切れていたり支離滅裂の記事も結構有りますね。(苦笑) 特にアルコールが入って書いている記事は今見てみると・・・・案外面白いかも。(笑)

そしてこのブログのカウントは1つパソコンから1日に1回しかカウントしない”ユニークアクセス”で行っています。ちなみに”ページビュー”形式でカウントしますとユニークアクセスの約1.7倍あります。


近年はLineやFacebookで、情報発信する人が多いと思いますが、facebookなどではyahooなどの検索で表示されることが無いので、オイラがブログに執着している理由もそこにあります。特に土木やパソコンの記事を書いておくと不特定多数の人がネット検索をした際に、調べことに使用してもらえるからです。


ちなみに今月ここのブログの記事(ページ)にアクセスしてくださったランキングです。


image


17番目に「もぐらの捕獲」とありますが、みなさん”もぐらの被害”が多いのでしょうかね?(笑)


そしてyahooなどの”単語検索”では、「丁張計算」「ブロック積の施工」「古いAutoCAD・・・」などが多いですね。


オイラのブログ目標は「たくさん検索される記事を書く」なのですが、最近怠慢記事ばかりなのでヒットがないですな~。(苦笑)