最近朝早く仕事に出ることばかりで、ブログが放置してありました。今朝も早く出かけるのですが、さすがに1週間放置していますと気になります。


土木工事のお手伝いのお仕事なので、いろんな地域に呼ばれるので、ある意味「プチ旅行」を仕事をしながらやっている状態です。もちろんその場合はその地域の税金で公共工事があるのですからその地域にお金を落としてくることが大切です。


ということで昨日は「宮島」の渡口のあたりで仕事をしていましたので、昼は有名な「あなごめし」屋さんに行ってまいりました。(正当な理由の元ですよ)


image


お店は あなごめし うえの

  広島県廿日市市宮島口1-5-11


休日は順番待ちが大変だそうですね。

昨日は”早飯”で11時過ぎに行ってみましたが、それでも30分待ちでした。


めったに来れないというか、地域振興のためこのたびは”特上”を。(笑)


image


あなごが2匹以上載っていそうですね。


ということで、至福の昼ご飯でしたが、これって絶対日本酒が合いそうですよね。

まわりの人は皆観光客なのでお酒を飲んでいるのに・・・・。  くやしい。(苦笑)