気づけば7月もどんどん進んでいっています。

あと10日もすれば夏休みですよ。と言えるのも今年が最後ですかね。息子3号も高校3年生ですし、来年春に我が家から出ていくと、今に増して季節感が無い生活になってしまうかもしれませんね。


今週は”プチうれしい”ものを買ってしまいました。

こんな箱に5個入ってきました。

image 


書類を入れる『折りたたみコンテナ』です。


image


折りたたむとこのぐらい薄くなります。

そして今回”ぷちうれしい”のは、蓋つきを買ったからなんですよね。


image image


ホームセンターでも蓋無しの折りたたみコンテナは売っていますけど、書類を運ぶ際に、雨が落ちていると困りますからね。


なんで書類をそんなにたくさん運ぶの?

と思われますが、工事が終わった際に書類はすべて電子化にして、長期保存するお仕事もしていますので。


まあ、お店などでは一般的に使われていますけど使ってみて、とても便利な一品ですね。

現場など事務所移動などに安い衣装ケースを使うことが多いのですが、狭い事務所に嵩張る衣装ケースでは、使わないときには邪魔になりますからね。


でも・・・また事務所のものが増えてしまった・・・。