8月が終わったばかりなのですが、朝晩の気温が下がり秋になっていますが、測量の仕事が入っても安心して受けれます。(笑)
昨日も災害現場の測量でしたが、タオル1枚で済みました。 いや、途中現場に届いたグレーチングを山の中に運ぶのを手伝ってタオル2枚使ったなー。それと腕・肩の筋肉痛をもらいまして、肩が張った状態でブログを書いています。(苦笑)
先日変わった手紙が届きました。
image
差出人は・・・10年前の自分。
愛知県にある『明治村』では、不思議なポストがあり、そのポストに入れると10年後にその手紙が届くサービスがあります。
そう、10年前に家族旅行した際に自分(家族)に差し出した手紙でした。
家族5人それぞれ手紙を書いて入れていたのですが、何を書いたか覚えていなかったですね~。
中でも息子2号。10歳のころ自分が出来ていなかった「お片付け」など10年後には直っているでしょうか? という未来への自分に向けてのコメントを3つありましたが・・・いまだにどれ一つも出来ていないですわ。(笑)
封筒内にはオイラ仕事を始めた時の名刺も入っていました。多分財布に有ったものを入れたのでしょうが、当時は会社を始めて3年目だったんですよね。
もしかして愛知に行った記事があるか10年前のブログを開いてみましたが・・・なかったです。それよりその当時はSNSが無かったのでブログのコメント欄に書き込んで意見交流をしていたものですね。なのでいろんな人が書き込んでいただいていましたね。(笑)
2007年9月のブログ