雨の週明けですが、先週は気持ちの良い日が数日あり”春だなー”と感じていました。


幸いにも我が家では花粉症の人がいないので、春の気候が良いと単純に喜べますが、花粉症の人にとってはこの時期”雨”もありがたく感じられるのでしょう。


昨日夕方に近所に届け物があったので、歩いていくことにしたのですが、久々にカメラを持って出かけました。


南側の仕事に出かけた際には、梅の花が咲いているなーと見かけていたのですが、我が家周辺も、もう咲いていました。


image


image



まだつぼみを持っている木もありますが、もう少しで咲きそうな感じですね。


image



さて、歩いているときにこのような写真を撮ることができました。

さて、なんでしょうか。植物? 動物?  

 

image


答えはこの下の「続きを読む」からどうぞ。



////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

答えは ガマの穂 でした。

ウインナーみたいな穂なのですが、それが生育し種を飛ばす準備ができていました。

gama-

猫の毛みたいで面白そうでしたので。(笑)