11月に入り1現場から「これもしてくれ、あれもしてくれ・・・」と予期せぬ注文が入り業務に追われていたのですが、自分一人ではできないため知り合いの会社などに手伝ってもらい、少しほっとした週末を送ることができました。


とはいえ近々にやらなければならないことを箇条書きにしますと・・・10を超えているのですが頑張ることにしましょう。


結構多いのがオイラが見積もりを出さずに仕事をすることが多かったこの秋。業務優先で見積もり・請求が遅れてお客さんに迷惑をかけているところでもあり、この週末はちょっと仕事をしたおさらいをしていました。

すると・・・・・7月の災害で測量をやった請求を出していないことが発見。

オイラは これで郵送 を管理していますので、いつ出したのですが確認しても形跡がなかったです。


「え、請求書はどこに送ればよかったんだっけ?」と過去のメールを探し出す騒ぎに。実はもう請求書を出したと思っていまして、協力会社さんにはもう支払いは終わらせているものの、

「元請けさんからなかなか振り込まれないな〜」と思っていたところでした。


やっぱり人間ってある程度余裕がない思考能力が落ちてダメですね。