この3連休。数か月ぶりに”休んだー”という感じでした。オイラの悪い癖で”休みと仕事”の切り替えが悪いので、ちょっと時間があるとパソコンの前に座って仕事をしてしまうのですが、この3連休はほとんどパソコンを使わなかったです。


というのも1日目の金曜日は80歳を超える親の車がやってきまして、カーナビ、バックモニター、ETC,ドライブレコーダーを取り付けていまして、半日がつぶれてしまいました。


image


田舎なので、年寄といえど車の運転ができるうちは自ら動いてもらいたいという気持ちでいます。そこで、車に乗るにしろ少しは安全な「自動ブレーキ付き自動車」に乗り換えを進めていたのですが、やっと納車になりメンテナンスをしていました。


image


左側のはこれまでの車。まだ19万キロしか走っていないのでまだ大丈夫なのですが、親せきの家へ婿に出すことになりました。(笑)

走行距離19万キロですが、それなりに部品交換したり、エンジンオイルも減らず、問題はないのですけども、少しでも安全ということで交換をしました。


田舎はとくに高齢化社会。「自動運転の車」が実現化すると、高齢になっても田舎に住むことができるようになります。オイラが年寄になるまでに実現してくれることを望みますね。(笑)