新年あけましておめでとうございます。


今年で13回目の新年のご挨拶となりました。最近不定期な投稿となっていますが、毎日250名の方がこのブログを訪れてくださるとは、ありがたいことです。

「昔このての記事を書いたからもう書かなくてもいいか」

ではなく、昔の記事を知らない方も来ていただけると思いますので、今年はちょっと役立ちそうな技などは振り返って書くことにします。



今年もこの地域にある山頂に初日を見に上がってきました。いや、見に来る人を迎えに上がってきたというほうが良いですかね。山頂で家族などの記念写真を撮る係です。


image


日の出時間前までは、空が赤くなり日の出が見えるか! という感じでしたが、日の出時間には厚い雲に覆われて、2年続いて初日を見ることができませんでした。


image


image  image


みなさん今年は初日を期待されていたのか、登山者が多かったですね。


さて、今年も忙しくなりそうですが、皆さんよろしくお願いします。