先週末、一つの電話が入ってきました。

「〇〇会社でしょうか、JR施設管理です」と。


最初何のことか分からず、話を聞いているうちに


「御社へ訪問させていただき・・・・」と言われて・・・・

「やばい、オイラが何か悪いことをして、調査にやってくるのか??」

と、最初の話がよく聞こえていなくて勝手に思い込んで話を聞いていました。


最後にもう一度話を聞いてみると・・・


昨年7月の豪雨災害でご協力いただいたので感謝状を持ってこられるという話でした。


そして昨日、広島から2時間もかけて、オイラの会社まで来ていただき、このようなものをいただきました。


image


どういう経緯でオイラの会社の名前が出たのかわからないのですが、全部の会社ではなく推薦された会社へ感謝状を贈っているとのことのようでした。


光栄ですが、災害の測量をしているときにでも通常の測量業務を頼まれた会社さんも

「うちの現場は後回しでいいですから、災害現場優先で!」

などと、皆さんの協力があって災害現場に行けてたことも確かです。

まだまだたくさんの方が携わっての復興なので、うちだけがこのようなものをいただきのは申し訳ないことなのですが、初めてこのようなものをいただいたのでうれしいものですね。