気候も良く、仕事がはかどる・・・のならよいのですけど先週北海道みたいに、39度なんてとんでもない異常気象もあり、災害の予断を許さない季節も近づいているわけなんですよね。


でも今の気候を楽しむことも必要ですので・・・週末はちょっとある会合に出かけてきます。


このブログを始めてこの5月末には13年が過ぎました。何気なく思ったことを書いていこうと思って始めたのですが、当時土木系のブログを書いているのは全国で10人もいなかったわけで、とあるところから”東京への会合に来てもらいたい”と話があり、その会合のメンバーが・・・驚く人ばかりだったのですが、そこでスタートしたのが・・・

「建設ブロガーの会」 です。

これまでに「東京、北海道、広島、大分」と会合をおこなっていましたが、今週末京都で久々の会合を開くことになりました。


2019-05-29_18h53_43


いやー、当時はブログ記事を熱く書いていましたからね〜。最近はめっきり投稿が減ってしまいましたが、これからもゆるく情報発信で続けていく予定です。


でも、平成から令和にかけて問題が。


以前無料ダウンロードにしている、その月の土日が自動で色付けが行われる「工程表」。令和に対応していないので、暇を見ては作り直していますので、もうしばらくお待ちください。西暦・平成・令和に対応するようにしています。


ということで申し訳ありませんが週末は旅に出てまいります。