むしむしとして、現場では汗が止まらない時期となりました。でもこの”むしむし”が終わると・・・怖い夏がやってくるのですよね。近年の夏は恐怖を感じます。


汗をかく事態は仕方がないのですが、胸ポケットに入れている携帯電話が暴走してしまうのが怖いところでもあります。

というのが蓋がついていないスマホケースをつけていましたが、汗で画面をタッチした状態となりまして・・・・知らないうちに数件に通話発信をしていました。


image

(こんな形の時に)


なのでこれまでのスマホでは、手帳型のスマホケースを使っていましたが、顔認証になっていると、「胸ポケットに入れていると大丈夫であろう」思ってこのタイプにしてましたが、やはりだめでした。


でも手帳型のスマホケースでもケース自体濡れて画面タッチをしてしまい、よそ様に勝手に通話していたことも有ります。


そこで新しいスマホケースを探していたらこんなのがありました。

(エレコム製)

image


image


プラスチックの表面で、ケース下側と密着してちょっとした防水になっているのです。そしてこのプラスチック奥行きがあるので、画面と接触しない形となっています。


ちょっとかさばるのと、電話が鳴って開くのに時間がかかるのが欠点かな。

それとスマホにに見えず、外付けHDDに見えるのはオイラだけ?