コロナ自粛がおわり、普通に仕事ができる感じが出てきましたね。 ”上手に病気を付き合う”感じでコロナと付き合うようになってしまいましたね。


相変わらず仕事に押され気味で日々をやっていまして、気持ちは焦っている日々でございます。

でも、この日曜日に部分日食があると数時間前に気づいて、仕事しつつ撮影をしてみました。


カメラとレンズはこんな感じ。

きちんとしたフィルターを付けなければいけないのですが、黒いフィルターを付けて去る営してみました。


image image


欠け始めから適当な時間で撮影し、写真編集ソフトで、太陽の核だけが見えるよにしました。


image   image


編集前と編集後。


折角ですので時系列で1枚に並べてみました。


image


今年は体育祭の撮影アルバイトもなくなってしまい、久々にカメラのシッターを切った気がしました。