”お盆休み”というものが昨日で終わりましたが、今年は何とも体が軽い。(やせたわけではない) というのは、お盆は毎年地域の祭りが2つあり3日は炎天下の中で準備・片付けをしているので、17日はヘロヘロになっているのが普通なんですよね。なので今年は親せきの墓参りなど普通はできないことができましたね。


でも”お盆ってあったの?”という疲労感が無いのもちょっと寂しいかもしれませんが、一つの記念年と思って、来年再開されること・通常生活に戻ることを祈っておきましょう。


でも今回も長期休みの恒例の”盆明けまでに・・・”業務が来ましたね。

13日に図面データが70枚ぐらい来まして

「盆明けまでに完成図にして以前渡した打合せ簿・写真とで電子納品を作ってください」

というミッションがありましたので、ゆっくりというものでもありませんでしたけど。(苦笑)


お盆を過ぎたせいか、朝晩の暑さが少し落ち着いた感じがします。

さて明日から講習会などで出かけたりしますが、今度は年末に向けて走り出す感じで頑張りましょう。